WOMAN LIFE

働く女子のための豆ちしき。

【社会人向け】定額で学び放題のプログラミングスクール

こんちには、みにょんです。

 

今回は【社会人向け】定額で学び放題のプログラミングスクールをご紹介します。

 

f:id:mignon-22:20201219204555j:plain

 

プログラミングを学ぼうとしているそこのあなた、何十万と高いお金を払って学校に行こうとしていませんか?もしくは独学で学ぼうなんて事考えていませんか?今の時代YouTube見ればなんとかなるっしょ!なんて思っていませんか?

 

そりゃぁ、毎日専門学校へ行ってパソコンと向き合い、基礎からしっかり学び、分からない事は先生に質問して試験があって、、ができれば一番手っ取り早いと思います。

 

でも専門学校って高い。社会人になってから専門学校で学びなおしたいなんて思うと、時間もないし、そのために仕事を辞めるわけにもいかないし。

 

じゃあ独学で学ぼう!なんて、プログラミングはそんな簡単に習得できるものでもありません。とりあえず最初はHTMLから勉強しようなんて思っているなら、あなたはいつまでたっても「今の時代のプログラミング」に辿り着くことはできません。

 

だってプログラミングって、トレンドと一緒でどんどん変化するんです

 

それにプログラミングってとんでもなく奥深くて、たくさんの言語があって、あなたがしたい仕事によって付けるべき知識も違ってくるんです。

 

 

例えば

  • アプリが作りたいなら、Java・KotlinSwfit
  • Webサイトを作りたいなら、PHPRubyJavaScript
  • ゲームを作りたいなら、C#C++

 

 

そのほかにも、PythonR言語SQL・・

2020年現時点で存在するプログラミング言語ってなんと300種類もあるんです。

 

 

これから始めようとしている方からすると

 

は?

 

って感じですよね。

 

いやちょっとまって、プログラマーってとりあえずHTML書けりゃいいってもんじゃないの?どう違うの?(ちなみにHTML/CSSはウェブの表面上の話であって中身が作れるわけではありません)

 

 

HTML/CSSは基礎の基礎。

英語を勉強するにあたり、まずはアルファベットを覚えよう、の段階です。

 

 

しかも、アルファベットは26文字覚えればいいけど、HTML/CSSを全部覚えようとするとそれだけで大変な思いをして挫折することもしばしば。(ついでに言うと全部を覚える必要はなくて、プロでも今はコピペサイトを使用しています)

 

 

じゃあ何から勉強すればいいの!

 

 

自分が何をしたいかを知ることができて、

 

今の仕事をキープしながら、基礎から学んで現役プロに質問ができて自分の好きな時間に学びたい事をじっくり勉強できる。

 

しかも、月額9800円で多数の言語が学び放題

 

しかもしかも、エンジニアとしての転職サポートまでしてくれるんです!

 

 

HTML/CSSなどの基礎知識はYouTubeで学んでから、ひとりじゃどうにもできない部分からプロに学ぶ!という方法で、基礎部分は節約してスタートもできます。

 

 

会社でしている事プラスアルファの知識をつけたい!という方も、必要な部分だけ学ぶ、という事だってできちゃいます。

 

 

そんな「自分のレベルに合った」オンラインスクールをご紹介します。

 

 

 

定額で学べるエンジニアの為のオンラインスクール

【Freeks(フリークス)】

[今すぐ無料説明会を予約!月額9800円で通い放題のプログラミングスクール【Freeks】

 

Freeks(フリークス)って?

 

フリークスは、

 

  • 月額9,800円でHTML/CSSPHPJAVA、Pyhtonなどのカリキュラムが学び放題。
  • 現役エンジニアが講師を担当。(質問し放題)
  • 勉強会の参加も無料。
  • 転職サポートを追加料なしで受けられる。

 

自宅でじっくり勉強したい方にはピッタリのサービスが充実しているオンラインスクールです。

 

 

しかも、転職先として誰もが聞いたことがあるような数多くの大手企業と提携をしているのも魅力の一つ。

 

【人気の転職先企業の一部】

 

 

 

【こんな方におすすめ】

 

  • プラグラムを始めて学びたい未経験者
  • 独学で学習することに挫折したプログラミング初心者
  • プログラミングのスキルアップを目指したい方
  • システムエンジニア、プロジェクトリーダーにステップアップしたい方

 

 

プログラミングを学ぶにあたり、スクールに悩んでいる方は無料説明会も実施しているので、気になる方は一度予約してみてはいかがでしょうか。

 

 

業界初!サブスク型プログラミングオンラインスクール

「Freeks(フリークス)」の入会はこちら

 

 

 

 

以上、

 

【社会人向け】定額で学び放題のプログラミングスクール

 

のご紹介でした。