WOMAN LIFE

働く女子のための豆ちしき。

【女性におすすめ】趣味から仕事に繋がる資格10選

こんにちわ、みにょんです。

今日は【女性におすすめの趣味から仕事にできる資格】を10個ご紹介したいとおもいます。

 

f:id:mignon-22:20201206132859j:plain

 

私も過去に今の仕事をしながら趣味でもあるネイルの資格を取り、平日夜や土日だけ友人のネイルサロンでお手伝いをさせてもらっていました。やっぱり自分の好きな事だと勉強も練習も楽しくできるし、できる事が増えて更にモチベーションアップ、しかもお金も頂けるようになってそれはもう楽しくて仕方がない日々を過ごしていました!

 

 

今でも自分のジェルネイルはセルフで楽しんでいますよ~!

ネイルが好きな女性にはせめて3級だけでも学んでみるとケアの大事さや塗方手順・綺麗にムラなく塗るコツも分かるのでおすすめです!私は仕事をしながらだったので地元のネイルサロン兼スクールでマンツーマンで学びました(^^♪

 

自分の話はさておき。。

本題へいきましょう。

 

女性におすすめ!趣味から仕事にできる資格10選

 

 1.スキンケアアドバイザー

f:id:mignon-22:20201206135000j:plain

綺麗なお肌は女性の誰もが憧れますよね。日々のスキンケアは正しくできていますか?

雑誌とSNSと書かれている事が違う・・どれが正しいんだろう。もしかするとあなたが毎日時間をかけて頑張っているスキンケアは間違ったやり方かもしれません。

 

そうならない為にも、数年後も綺麗な肌を保てるように正しい知識を身につけておきましょう!この資格をとっておけば自分の為にもなりますし、美容カウンセラーやフェイシャルエステティシャンのお仕事にも役立ちます。

美容家インスタグラマーさんのようにSNS発信していくのもアリですよね。

 

 

【気になる方はこちらをチェック】▼

 

 

こちらは一般社団法人の「日本スキンケア協会」が出している通信講座です。自宅で空いた時間にできるだけでなく、一般の方より約半額で受ける事ができるスキルアップセミナーや美容セミナーの動画配信、美容専門家からの美容メルマガの受信もできる特典がついています◎

24回払いで月々1700円(税別)~始められるのも有難いですよね。もちろん資格取得者には「ディプロマ」も発行されるのでサロンに置いておくだけでお店の信頼感UP間違いなし、お客様との会話のネタにもなりますよ!ちゃんと意味のある、正しいスキンケアで美肌を手に入れましょう!

 

 2.ヨガプロフェッショナル資格

f:id:mignon-22:20201206143033j:plain

ヨガをすると、姿勢が良くなるし代謝が上がり痩せやすい体質になるし、ストレス軽減と呼吸改善、集中力は上がるし気持ちが落ち着き前向きになりハッピーになれる!ヨガを始めると良い事尽くしなんです。

 

ヨガの歴史や正しい呼吸法やポーズを正しく学び、場所さえあれば起業もできちゃう「ヨガインストラクター」を目指してみませんか?

 

 

 3.リンパマッサージスペシャリスト

f:id:mignon-22:20201206141734j:plain

こちらの資格は私も持っています!本職が事務員という事もありパンプスで足はパンパン、肩は痛くなるし目は疲れるし・・そんな悩みからリンパマッサージに興味をもったのがきっかけです。

 

正直、リンパマッサージを始めていい事尽くしです!

むくみを取る為に始めたリンパマッサージですが毎晩ほぐしていたら目に見えて足が細くなりました。「老廃物を溜めてしまっていると太りやすくなる」って聞いたことありませんか?むくみはその日のうちにほぐして血流を整えてあげるだけで代謝も上がり痩せやすい体質になります。

お風呂あがりにアロマオイルでマッサージするだけで体も気持ちもほぐれて翌朝スッキリ起きられる。女性の至福の時間でもあり喜ばれる事間違いなしの素敵なサービスを提供できる資格です。こちらも場所さえあれば始められるお仕事ですので、自宅で開業も可能です。

 

 4.アロマセラピープロフェッショナル資格

f:id:mignon-22:20201206143052j:plain

リンパマッサージと一緒にこちらの講座も受けてみてはいかかでしょうか。リラックス効果のあるアロマは香りによってストレスを癒したり気分を落ち着かせたり、体調不良やホルモンや自律神経を整えたり便秘改善にも効果があります。

 

ストレス社会で頑張っている女性に是非ともアロマパワーで癒される事をおすすめします。

 

 5.インテリアプランニングアドバイザー

f:id:mignon-22:20201206143451j:plain

女性であれば夢であろうマイホーム。せっかく素敵なインテリアをそろえたのにチョイスや配置が悪くなんだかストレス・・なんて失敗したくないですよね。インテリアの基本や選び方・レイアウトを学んで、より快適でお気に入りの空間を作りましょう。と言われても急に家具なんて買い変えられないし~という人もカラーやディスプレイだけでも空間は劇的に変わるものです。

 

インテリアコーディネーターに興味ある人はもちろん、インテリアメーカーや工務店、建築業界に勤めている人も学んだ知識を活かす事ができますよ。

 

 

6.コーヒープロフェッショナル資格

7.紅茶プロフェッショナル資格

8.カフェテリアマネージャー資格

f:id:mignon-22:20201206144853j:plain

 

みなさん!コーヒー好きですよね!

わたしも仕事中は毎日コーヒーを飲んでいます。朝出勤してからゆっくりドリップして席に着くのが習慣です(*´ω`*)家でも手挽きのコーヒーミルを使用しておりとにかくコーヒーが大好きな人です。。

 

紅茶も大好き。夜ゆっくり映画をみる時間はガラスポットに紅茶を入れてい贅沢な時間を過ごしたりしています。

あ!ちなみに資格の話ではないのですが紅茶好きのみなさん、ラクシュミー 極上はちみつ紅茶】これめっちゃおいしいです。砂糖なんていりません、はちみつ粉末が入っており袋を開けずともはちみつの甘い香りがしてお湯を注ぐとそれはもぉ…めっちゃ幸せな気持ちになります。まじでおすすめです。ググってみてください。少しお高いのですが出す価値あります。幸せになりたい人は絶対飲むべき。

 

話戻します。

おいしい淹れ立てのコーヒーが好き。このおいしい紅茶をみなさんにも教えてあげたい。提供したい。いつか小さなカフェを開業したいなんて夢を持っている女性もいるのではないでしょうか?

今カフェを営んでいる方も遅くはありません。是非こちらの講座を取ってワンランク上のお店を目指しましょう!

 

 9.コミュニケーション検定

f:id:mignon-22:20201206154959j:plain

これは…趣味ではないか。ごめんなさい。

 

コミュニケーションっていくつになってもぶつかる壁ではないですか?なんで伝わらないんだろう、なんで上手くいかないんだろう‥そういった悩みから解放できるきっかけになるかもしれません。うまく喋られない原因は自分だなんてマイナス思考に陥ってしまう前に始めてみては?自分のタイプ、相手のタイプ、心理的思考などが分かれば今までの悩みなんてバカバカしく思えるぐらい、新しい自分に出会えるかも!

 

コミュニケーションは社会人に必ず求められる能力です。コミュニケーション検定を取っていると履歴書にも書けるので自信をもってアピールすることができますよ。接客業や営業職の方にもおすすめです!

 

【気になる方はこちらをチェック】▼

Web講座6か月動画見放題で33,000円。

空いた時間や寝る前にスキルアップを目指しちゃいましょう。

 

 10.ウェブデザイン技能検定

f:id:mignon-22:20201206161239j:plain

 

最後におすすめするのがウェブデザイナーです。

パソコンひとつで勉強ができて仕事ができるウェブデザイナーコスパも良く楽しみながら勉強ができる資格です。副業でSNSのアイコンやサムネイルを作成したり、クラウドワークスなでの副業サイトで仕事を見つけることも可能。

仕事で使うプレゼン資料もデザイン性があれば相手にも伝わりやすいし高評価を得ることもできます。

 

【気になる方はこちらをチェック】

 

色の配色やデザインを考えている時間が好きな人におすすめ!

ウェブデザイナーを目指したい、もしくは今の仕事に活かしたいという方は是非挑戦してみてください。

 

 

 

以上、私がおすすめする【女性におすすめの趣味から仕事につながる資格10選】でした!

 

せっかく趣味があるならスキルアップを目指して、副業や起業に繋げちゃいましょう!好きな事で稼ぐことは決して遠い夢じゃありません。行動に移してこそ実現できるんです。

 

何かを始めるには初期投資は必ず発生します。

それを勿体ないと思うかどうかはあなた次第。人生は一度きり。楽しんだもの勝ちですよ!(^^♪

 

今回ご紹介した資格はこちらの通信講座でも受ける事ができます。

気になる資格が見つかった方はチェックしてみてくださいね。

【ラーキャリ】最短3週間で資格がとれる通信講座