WOMAN LIFE

働く女子のための豆ちしき。

【アラサーOLが選ぶ】買ってよかったものベスト3【2020年】

 

f:id:mignon-22:20201219133550j:plain

こんにちは、みにょんです。

 

今日は#買って良かった2020

美意識高めのおっさん系アラサーOLが勧めるベスト3をご紹介します。

 

なんてったって、

今年はコロナのおかげで自粛、自粛、自粛。

 

JI・SYU・KU。

 

友達に会えない、買い物できない、お出かけできない!

 

20代最後の1年ほぼ自粛!くそったれ!(こら)

 

そんな日々のストレス発散を言い訳に今までにないくらいの頻度でネットショッピングで衝動買いをしました。

 

(配達屋さん、コロナで騒がれている中何度も配達ありがとうございました。

物流のおかげで世界は動いています。ライフラインに物流も入れるべきだと。年末にかけてさらに忙しくなると思いますが、お体に気を付けて)

 

 

はい、

その中でアラサーOLの私が「買ってよかったもの」はこちら。

 

  1. 電動フォームローラー
  2. Amazon fire TV stick
  3. 「嫌われる勇気」※本です。

 

 

では、語彙力ない系女子が語る、使った感想とおすすめポイントをどうぞ。 

 

 

1位★電動フォームローラー

 

電動マッサージローラー オレンジ/ブラック/ピンク 最大振動数4500回/分 PSE認証 日本語トレーニング動画・収納袋付 [メーカー1年保証] STEADY(ステディ) ST116 筋膜リリース フォームローラー ストレッチ ストレッチロール マッサージロール

 

 

これは、私が好きな美容家「石井美保さん」が愛用していると知って購入したものなんですが、4月に購入してからほぼ毎日使ってます。

 

 

使い方はとっても簡単!

 

 

私がよくする使い方は

  • とりあえずローラーの上でゴロゴロしてみる(普通に痛い)
  • 痛気持ちいい所があれば集中的にほぐす(普通に痛い)
  • 太ももの付け根辺りに敷いて在宅ワーク(普通に痛い)
  • TV見ながら、ふくらはぎの下でブルブルさせとく(気持ちいい)
  • 腰の下に敷いてストレッチ(これたまらない) 
  • 首の下に置いて首のストレッチ(宇宙に行けます)
  • 足つぼ感覚で足の裏でゴロゴロしてみる(ドエムの方はぜひ)

 

 

※「普通に痛い」「ドエムの方はぜひ」と書いていますが、個人的な感想です。

体が凝り固まり、老廃物まみれでリンパ系マッサージに弱い私は、このボコボコ突起物の刺激が強すぎる・・けど数分で痛みが気持ちよさに変わる不思議なローラー

 

 

首の下に置いて使う時は、ブルブル止めた方がいいです。

宇宙どころか脳みそ砕けそうになります。振動激しくて。

 

 

他にも使い方はたくさんあってYouTubeとかでも紹介されてるんですけど、ズボラな私は【自分が気持ちいい所】の下に敷いて何かをしながらほぐす、という使い方をしています。

 

 

何がおすすめって、

  1. 場所をとらない
  2. 疲れない
  3. 気持ちいい+痩せた

 

 

そう、痩せたんです!!!(下半身が!)

 

 

憧れの美容家さんを真似して買って、ただ気持ちいいから続けていたこの習慣のおかげで、気が付けば足がスッキリ。毎日のむくみがちゃんと取れてるってことなんですよね。

 

【今から筋トレするぞ!】【マッサージするぞ!】とかって時間を作らなくても、何かをしながらでできるのでズボラな私にはピッタリのアイテムでした。

 

 

ちなみに、

他のメーカーからも色んな種類の電動フォームローラーが出ていますが、これのおすすめポイントはこの3つです。

 

  1. 面によってボコボコの形が違う
  2. 振動の強さが5段階ある
  3. 振動のリズムが2種類

 

 

面によってボコボコが違うというのは

 

 

手のひら感・指圧感・贅沢に両方の感じが選べちゃうんです。

私は痛がりなので手のひらの感じが好きです。指圧はイタィ・・。

 

 

電動フォームローラー、気になった方は是非是非買ってみてください。

私の物は9000円位でしたが電動なしで4000円とかでもあるので自分に合ったものを探してみてくださいね。

 

 

2位★Amzon fire TV stick

 

 


 



映画や海外ドラマが大好きな人には是非是非おすすめしたいものがこれ!

テレビに挿すだけで大画面で楽しめるので、暇さえあれば海外ドラマを楽しんでいます。AmzonだからといってAmazonプライムだけでなく、ネトフリ、U-NEXT、YouTubeも見れちゃうんです。

 

私は先ほど1位で紹介した電動フォームローラーでブルブルしながら映画を見る時間が大好き。4000円ほどで高画質大画面で好きな動画が見れるんだから、もう最高です。

 

正直、もうテレビ番組見てません。笑

 

ちなみにU-NEXT30日間無料お試し期間があるので、この年末年始の間だけたっぷり楽しんで、有料になる前に解約!なんてこともできますよ。(U-NEXTさんごめんなさい)

 

【U-NEXTの登録はこちらから】

 

 

 

3位★「嫌われる勇気」

 

f:id:mignon-22:20201219151428j:plain

 

私の中での3位はこちらの自己啓発本です。

 

みなさんも本屋さんで一度は目にしたことがあるのでは?

 

「情緒不安定の自分が嫌」

「誰かの一言を毎回気にする性格」

「どうして自分はこんななんだろう」

「この頑張りを褒めてもらいたい」

「ていうか幸せってなんなんだろう」

 

 

そんな悩みを解決してくれたのがこの本で紹介されている心理学者アドラーの言葉達です。

 

 

私は去年まで、過去に浮気をされたことがトラウマで、今の彼に認めてもらいが為に尽くして貢いで、我慢は当たり前という考えでした。

 

恋は盲目、というよりもはや、失明してました。

 

ていうか本当に周囲の友人の助言が耳に入らず、自分の勝手な不安で余計にストレスになり情緒不安になり夜な夜な泣くなんていう、今となれば「いやメンヘラやん」とツッこんでしまうほどどうしようもない性格だったんです。

 

でも、

 

  • 今の彼に見捨てられたくない。
  • こんな不安定な毎日に疲れた。
  • 自分に自信を持ちたい。
  • 幸せになりたい。
  • 変わりたい。

 

そう思いはじめ自己啓発本を読み漁っていた時に出会ったのが「嫌われる勇気」でした。

 

本自体はけっこうな厚みなんですが、青年と哲人の会話形式なのでとても読みやすくスラスラ読めちゃうのもおすすめのポイント。

 

本を読む時間なんてない!読むまでが面倒くさい!ていうか買って満足しちゃうタイプ、という人には動画がオススメ。

 

YouTube【嫌われる勇気】と調べてみて下さい。

 

たくさんのユーチューバーさんがこの本についての感想や要点をまとめてくれているので、動画を見るだけでもかなり考え方が変わります

 

この本を読んでからの私はというと、

 

  • 笑う時間が多くなった!
  • 小さい事でも楽しめるようになった。
  • 毎日幸せ~と思えるようになった。
  • 承認欲求がなくなり前向きに楽しめるようになった。
  • とにかく何もかもが楽しい。

 

そして、いつの間にか、彼が全てだった私は自分の中から消え去り、不安なんて感情を忘れてしまうぐらい毎日ハッピー!と思えるようになったんです。

 

おかげで彼からも周囲からも「最近楽しそう」「垢抜けた」「きれいになった」なんて褒められることも増えました。(やっぱり笑顔って大事なんですね)

 

経験したからこそ声を大にして言います。

 

 

人は、変われます。

 

 

この本を読んだ瞬間変われる、なんて無理だけど、ゆっくり時間をかけて、自分と向き合うことで必ず変われるんです。1年かけて、私は変わったから。

 

 

「嫌われる勇気」

気になった方は読んでみて下さい。

どこの本屋さんにもランキング上位であるはず。

電動フォームローラーでブルブルしながら読むと

心身共に変われるという一石二鳥を体験できます。

 

(めっちゃ推すやんブルブル。)

 

 

 

以上が、

 

【アラサーOLが選ぶ】買ってよかったものベスト3

 

でした!